髪の毛が多すぎて多すぎて

Mittwoch, 3. Februar 2021

私は髪の毛が非常に多く、しかもクセも強いです。なので、昔からセットもうまく出来ず基本的にいつも帽子を被っています。

思春期の時には良くからかわれその度になんでこんな髪の毛で生まれてきてしまったんだと思っていました。雑誌を読んで対策を練ろうと思っても、だいたい書いてあることは同じ。



短くして髪をとにかくすく。そうするとクセも目立たない。



同じようにやってみましたが、それでもよくからかわれました。



もともと音楽が好きでそんな影響から二十歳くらいになって思い切ってソフト目なアフロにしてみました。ちなみにその後はドレッドにもしてみました。



そうしたら、美容師さんがいうには髪も多いしもともとクセもあるからパーマのかかりが良いと。そして、普通の方よりもパーマの持ちも良いし、髪も多いから薄毛の心配もいらないと。



これは非常に楽だしカッコ良いし便利でした。



だんだん歳を取りいつまでもこういう髪型ではいけないので短髪にしました。ソフトモヒカンのような感じです。



そうすると、思春期のころの悩みも感じなくなっている自分がいました。大人になると髪の悩みよりも仕事や家庭の悩みなど色々ありますからね。



自分は髪が多いので薄毛に悩むことはない、それなら薄毛で悩んでる人なんかに比べたら全然良いじゃないか。と思えるようになりました。